トートバッグのワンポイントにワッペンを活用

ワッペンは、手芸用品店などで気軽に購入できるアイテムです。アイロンで接着するタイプを選べば、針や糸を使わずにアイロンの熱を利用して簡単に取り付けることができ、手芸が苦手な人でも扱いやすいところが便利です。シンプルな帆布やデニムのトートバッグにワンポイントが欲しいという時には、ぜひワッペンを付けてみましょう。好きなキャラクターや自分のイニシャルのワッペンを付けると、オリジナリティの高いバッグに仕上げられますよ。

シンプルなTシャツにもワッペンがよく合う!

ワッペンは、バッグのみならず服に付けるのも素敵です。ワッペンひとつで、シンプルなデザインのTシャツの印象に変化を加えることができます。胸元にお気に入りのワッペンを付けるのもよし、小さめのワッペンをいくつか並べてみるのもよし、アイディア次第で色んな楽しみ方ができるところがいいですね。背中や袖口にワッペンを付けるのもおしゃれですよ。ワッペンをうまく取り入れると、単調になりがちなTシャツの着こなしの幅がぐんと広がることでしょう。

インテリアにワッペンを生かすには?

ワッペンをインテリアにも活用すると、さらにワッペンの魅力に触れることができます。壁面に掛ける布製のタペストリーや、ランチョンマットやコースターといった卓上で使うアイテムにワッペンを付けてみましょう。家族それぞれのイニシャルを付けたランチョンマットを用意しておくと、食事のシーンがよりぬくもりを感じられるものになりますよ。取り付けが簡単で、色んなシーンで活躍するワッペンをあなたの暮らしにも取り入れてみて下さいね。

ワッペンは、洋服やバッグにワンポイントが欲しい時に役立ちます。針と糸を使わなくても、アイロンで接着できるものが多く、便利です。