サービスが充実しているトランクルーム

屋内型の収納スペースとしてトランクルームを利用する人が増えています。活用の仕方としては、自宅の収納スペースが手狭になってしまった個人の利用から、会社の中の書類や在庫を保管しておきたい法人の利用までさまざまです。

最近では、ビルのフロアなどを利用したり、屋外で野ざらしになるような従来のトランクルームとは異なり、ビル全館をトランクルームの設備として整えてサービスを充実させているタイプの施設が多くなり、人気を集めています。

高いセキュリティシステム

ビル全館で運営しているトランクルームは、セキュリティの高さと収納している物を守るための安心の環境が魅力です。

施設には監視カメラを設置して、スタッフが常駐しているほか、24時間緊急電話対応にも応じてもらえます。また、利用者一人一人にカードキーなどが渡されていて、施設に入館や退館をする際には暗証番号を入力するようになっています。部外者が出入りするリスクがなく、女性が一人で物の出し入れをする際にも安心です。

湿度や温度が管理されている安心の保管環境

収納スペースのあるフロア内は、収納している物を最適な状態で管理するために空調システムを導入していて、365日24時間湿度を低く保つことで、カビやダニの発生を抑制しています。また、空気の循環ができるように空気の通り道に配慮された構造になっているほか、結露の発生を防ぐために室温もコントロールされています。

自宅よりも安心して管理できる環境であることが好評で、思い出の品やコレクションなど大切な物を収納するためにも利用されています。

トランクルームはとても便利に使うことができます。換気などの設備も整っているトランクルームもあります

スポンサードリンク